よくある質問と答え|鳳開発株式会社(〒247-0056 神奈川県鎌倉市大船1-20-16 TEL:0467-46-1183)

よくある質問と答え

お客様よりお問い合わせいただく質問と回答をご案内しています。

【マンションの場合】依頼にあたりどのような手順が必要ですか?

1.まずは物件を拝見します。
「施工図面」と現地確認をあわせて行い、図面通りか変更があったかなどの確認をいたします。資格保有者がおりますので、より正確な調査が可能です。

2.お見積りを提出いたします。
物件の確認内容や対応方法などのご案内後、特に問題がなければお見積を提出いたします。
マンションによって構造や築年数など状況は細かに変化しています。清掃や今後の対応に懸念事項がある場合には内容の確認と改善案の提案を致します。

3.清掃点検を実施します。
日程をご相談の上で確定し、清掃点検を実施します。

4.報告書の提出
管理会社様におかれましてはご指定の書式にて報告対応致します。個人のお客様へは弊社書式にて報告書を提出します。

保証などはありますか?

1年間の「流れ」に対する保証があります。
万全を期してはおりますが、詰まりに対しての改善が見られなかった場合は、該当箇所の再清掃を致します。
例外事項としては、髪の毛・故意による詰まり・経年劣化により発生した詰まりなどは保証対象外となる場合がございます。
経年劣化及び設備不良、事故、詰まりに対して発生した漏水事故は保証対象外となりますのでご了承ください。
まずは一度、ご相談ください。

入居者の方への告知はどのように行えば良いですか?

管理会社様と連名でご案内する場合が多いですが、個人の施主様に対しても対応可能です。